プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルフロントになるには大学の何学部に入ったらなれるんですか?国際関係学部ではなれますか?

A 回答 (3件)

下記のサイトにいろいろ書いていますよ。


それと、各々の大学の就職状況などでホテル会社に就職している人の多寡でしらべてみるのも良いでしょう。

ホテルスタッフの仕事(careergarden)
http://careergarden.jp/hotelstaff/
    • good
    • 1

なれるかどうかはわかりませんが、


大学には観光学部というのがあります。
いくつか挙げておきます。
そちらの目的に合うようなら、
あとはそちらで探してください。

https://www.rikkyo.ac.jp/tourism/departments/tou …
https://www.u-tokai.ac.jp/academics/undergraduat …
https://www.wakayama-u.ac.jp/tourism/faculty/
https://www.tourism.ac.jp/course/tourism/curricu …
    • good
    • 0

旅館の仲居さんでも英語、中国語が話せると重宝されます。



そもそも

学歴いらんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!