アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイズについてです

実は一ヶ月前に出会い系で
女性と体の関係を持ちました
その時、キス、クンニ、フェラ、コンドーム着用で終わりました
(破れてはいませんでしたので正しく着用されていたと思います)

昨日その出会い系でお逢いした同じ女性と体の関係になりました。クンニもフェらも無しでキスとコンドーム着用で言って終わりました。

今日仕事中に、喉の痛み
(激しい痛みでは無いです)
を感じ口を開けて見てみると、のどちんこ横辺りに
左右ではなく左だけ
口内炎っぽいものがあります
ちょっと不安になりました

相手の方は一ヶ月前に聞いた時に病気ではないとは話していましたが不安です

三ヶ月後(8月20日に)検査の予約をしました

この女性と必ずコンドームを着用していました

可能性としては低いでしょうか?
ご解答宜しくお願いします

A 回答 (5件)

初期症状で風邪やインフルエンザに似た症状が(短期間)出ると言われます。

念のため検査を受けるに越したことはありません。
    • good
    • 0

HIVは感染から発症まで、


およそ10年と言われ
潜伏期間が長いのも特徴です。
別の病じゃない?
口腔内に違和感あるなら、
受診した方が良いですよ。
    • good
    • 1

ヘルペスでしょう。

    • good
    • 1

可能性としてはかなり低いと思います。


HIVの感染は、血液、母乳、膣分泌液、精液に感染し得る量のウイルスが含まれており、粘膜で直接接触することで感染する可能性が出てきます。しかし、出血を伴わないクンニやフェラで感染した例は世界中でないと聞きます。コンドームを使用しない男女の性行為で1パーセント程度の確率と何かで見た記憶があります。コンドームを使用すれば、大幅に感染確率を減らせるでしょう。

病気の可能性と言うのは恐怖心をあおるものです。たとえば、東京都では毎日どこかで交通事故が起きてるように思いますが、今日東京に出かけて事故に遭わないでしょうかと聞かれると、そりゃそういう可能性はあるけど、気にしてたら何もできないという気持ちになるでしょう。ですがこれが、HIVとなると途端に不安になるものです。確率や頻度は同じように少ないにもかかわらず。そして不安を取り除くには、検査しかありません。
    • good
    • 0

そんなので直ぐにエイズ感染にならないですよ。

発症も、直ぐにしない。別な病気だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!