プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の方で住ませていただいているんですけど、毎月、家の方に入れるべき金額はいくらぐらいなんですか⁇

A 回答 (8件)

「べき」なのはわかりません。


各家庭で必要な経費は違いますから。
ただ一般的に多いのは3万円ですね。
実際には3万じゃ少ないのですが、子にあまり負担はかけたくないという親心もあって、親が「3万円は入れてね」という感じで言う場合が多いです。
あとは年収次第ですね。
私が以前勤務地の都合で2年ほど実家に世話になっていた時は、当時たまたま年収で1000万ちょっとあったので、その時は10万ちょい入れてました。
    • good
    • 0

相場は有って無い様なもんですが、収入にもよりますが、5万~3万位ですね。

    • good
    • 1

毎月の家族の必要経費がいくら位かかるのか金額が解れば、単純にその金額を家族の頭数で割った分が、自分一人にかかる経費です。


……計算が面倒なら、お母さんに給料全部渡して、「全部渡すから、お小遣い頂戴!残りは貯金しといて!」が一番簡単。
我が家は、そうしてます。
    • good
    • 1

ご自身の収入によるんじゃないでしょうか?親からすると金額ではなく、入れてくれる気持ちが嬉しいので、自分が可能な金額でいいんじゃないかな。

    • good
    • 1

食事の有無次第では?(「家賃+食事」なら5~7万)


ふつうは3~5万→あなたが使う小遣いや昼食代も必要だし、結婚資金を貯めなければならないのは親も理解しているはず。(実費でなく形式的)
    • good
    • 0

あなたの月収が1000万円ぐらいだったら、300万円ぐらい入れましょう

    • good
    • 0

いれる「べき」金額なら実費以上になるでしょう。


食費、光熱費、固定資産税、保険料等を家族の人数で割ってみましょう。

あとは家族と相談ですね。
十分な収入があるなら実費より多めに払う人が多いと思います。
    • good
    • 0

一般的には5.6万ぐらいですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!