街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の母は48歳で長年便秘で、下に出ないと上から吐きます。
トイレはしたいとは思わなくても1時間以上座ります。
もともとイボ痔もあり、重度です。
一昨日便に生理の血の塊(わかる人は分かるかと思いますがレバーみたいな物)が全体的に
混ざっていたと言っていました。
本人はとうとう大腸癌になったわ。と確信を持って
今日病院に行きました。
今日いきなり検査はできないと思いますが。

知り合いの人もそんな症状が出て、確信して検査したところ
大腸癌ステージ4でした。(数年前で手術して今は完治ですが。)
痔の塊が一緒になって出たと思いたいですが
ここまでの症状で癌の可能性はとても高いと思いますか?
私は仕事も集中できず、考えたら涙が止まりません。

家系にも大腸癌で死んだ爺さんがいました。
私のママの爺さん。です。

A 回答 (2件)

私は便秘になった時にオリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラダや納豆・み

そ汁などに入れて食べています。
和菓子の大福を2個位食べる事も有ります、ダイエット等で砂糖を控えている人で
すと効果が有ります。
それでも駄目な時は、NHK2018年3月14日放送ガッテンで便秘を扱ってい
ました、NHKオンデマンドで確認してはどうでしょうか。
便秘外来新患者3年待ちの、順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸先生が、タレン
トの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸をキレイにしたら たった3週間で体の
不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!」1,300円はどう
でしょうか、テレビ出演時には今は便秘はしていないと言っています。
近くに書店が無ければ、セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンの
お店で受け取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店に
届きます。
    • 0

長年便秘というのは気になりますが、生理の血の塊というのが、どんな色でしょう?鮮明な赤なのか、茶褐色というか黒っぽい色なのか…。

鮮明な赤なのでしたら、痔からの出血のように思いますが…。ガンの中でも大腸ガンは比較的完治しやすい部類と言われていますし、まだ検査結果も出ていないので、取越し苦労で終わるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色は暗赤色だそうです。

ストーマ造設でオストメイトになるくらいならまだ全然いいですが
末期だったらって思ったらこわいです。