アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社バリューという会社の、自動収益化システムについて
D.P choiceのダウンロードキーのプラン購入と運用の代行
カードローンを組んで総額100万円払わされました。
代行を頼めば確実に固定でご返済できるからと。
支払いしてもうすぐカードの支払いがきます。泣きそう・・です。
この会社やこのシステムは本当に詐欺ではないのでしょうか?
結果悪徳詐欺業者ですか?
詐欺なら今すぐに全額返金してもらいたいです。

A 回答 (6件)

詐欺だとしても 今さらお金は戻ってきません


被害者の会を作って 集団訴訟をしたとしても 戻るのは10万そこそこかなぁ
でも そんな単純な詐欺に引っ掛かるなんて・・・ でも欲に絡んで引っ掛かる人がいるから不思議なんですよね
    • good
    • 1

詐欺とは行かないまでも、悪質業者ですね。

http://answer-sg.com/ このサイトに被害者の方の書き込みが見受けられます。警察に相談してみる事から始めてみてはどうでしょう。お金が返って来るかは微妙ですが・・・
強く返金を求めるなら弁護士に相談するのが一番手っ取り早いです。また、一番返金の可能性が高いのも弁護士です。100万なんて大金を奪われて大変だと思いますが頑張って取り返して下さい。
    • good
    • 0

「楽して稼げる」がうたい文句なら全て詐欺だと思ってください。


金さえ出せば昼寝をしていてもどんどん金が入ってくるようなシステムがあるなら
今融資先を血眼になって探している銀行が放っておくわけないでしょう。
100万円は授業料です。

詐欺で訴えたいなら、これまでの経緯や資料をもって弁護士と相談してください。
30分5000円ほどで相談に乗ってくれます。
ただ、詐欺の立件は難しいですよ。相手の条件書の隅々までよく読みましたか?

ちなみに、今はやりのアパート・マンションのサブリースも詐欺に近いものもあります。
土地さえあれば、お金は全額融資を受けられ、管理はサブリースの会社がすべてやって
家賃は空室があっても〇年間保証って謳ってますが、それで泣きを見た人、これから泣きを見る人
たくさんいます。金を借りで事業をやろうというなら、もっとよく勉強しましょう。
100万円はとりあえず親と相談してください。
    • good
    • 0

そら詐欺師は無くならんわな。

今だにおるんやもん、騙される人が。
    • good
    • 1

>結果悪徳詐欺業者ですか?


結構有名なネズミ講方式の悪徳業者です。
まあ詐欺みたいなもんです。
というより、ネズミ講自体が違法ですけど。

>詐欺なら今すぐに全額返金してもらいたいです。
そんな簡単に全額返金するような悪徳業者があると思いますか?
多分すぐに逃げられます。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
ここに全国の消費生活センターへの連絡先がありますので、一刻も早く相談してください。
相談したからと言ってお金が戻ってくるかはわかりませんが、少なくとも現段階で最善の手を打つことはできます。

お金は簡単に稼ぐことなんてできないんですよ。
世間を見渡して、簡単に稼いでいるように見える人も、知らないところで頭使ったり体使ったりしてるんですよ。
    • good
    • 0

ご自身でも分かっているでしょう。

詐欺です。
まともな投資会社なら、ローンを組まなきゃ100万も払えないような人間を顧客にはしません。
「確実」「絶対」等の言葉を使うところは、「確実」に嘘つきです。「絶対」に収益が出ることなどありえません。
今すぐ消費者センターに相談してください。
まあ、100万が満額戻ってくることは、ほぼ無いでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!