【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

統合失調症で陰性症状です
体重が105キロあります
糖尿病です
ヤバいです
陰性症状でやる気がおきません
しかし糖尿病なのでやせなくてはいけません
どうしたらいいですか?
ぼくと同じ状況のひといますか?
どうしてますか?

A 回答 (7件)

№6のお礼への返事ですが、



昨日の私の診察の際、レキサルティの現在の評価はどうか?という質問に対する主治医の回答です。

主治医は准教授ですので、入院患者さんを直接診ません。担当医にレキサルティはどうかという質問に対する回答をもとに教えていただきました。

それと、今年の5月1日から4週間処方が可能になったので、自分の持つ患者さん2名に処方したばかりであって、結果を知るにはまだ時間がかかるとのことでした。また、ネット上の情報は偏り過ぎるとの意見もありましたね。一部のホームページを見てほしい医師が、十分な情報を持たずに安易に書いているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結果を知るのにはまだ時間がかかるならうちの主治医に待ってもらいます
たしかにネット上の情報はかたよりすぎてます
ありがとうございます
ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2019/05/14 12:33

№5お礼への返事ですが、



ダメというわけではありませんが、製薬会社MRが情報提供しているほどの効果が得られないということです。

ただ、アカシジアの出現率はエビリファイよりも下がっていますので、新規の患者さんに処方する場合、レキサルティを選択するかな?というレベルだそうです。

また、レキサルティのネット上の情報もまだまだ限られており、劇的に効いた!逆に悪くなった!という評価がしばらく続き、実際のところ、どうなの?という核心を突くような評価はさらに時間がかかるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レキサルティについてはr32さんの主治医にきいたのでしょうか?
それとも自分で調べて結果をだしたのでしょうか?

お礼日時:2019/05/14 11:45

糖尿病を悪化させると、ほとんどの生活が制限されるので、これ以上、悪化させないように、主治医にしっかり相談してください。

ただし、医師の中には「糖尿病は内科の仕事」と割り切っておられる方もいますので、運動療法をメインとした食事相談を受けましょう。

なお、本日、診察日でしたので、レキサルティのことを詳しく聞きましたが、評判通りの効果は感じられないようですね。セロトニンに強く作用するとMRは一生懸命売り込みをしていますが、言われているほどの実績は出ていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
レキサルティはそんなにだめな薬ですか?
医者のブログをみると良く書いてありますが、あんまりよくないのでしょうか?

お礼日時:2019/05/13 19:40

主治医とよく相談してください。

糖尿病は、医学的に、シナモンがいいとされています。
    • good
    • 0

緊張感を持て!

「統合失調症で陰性症状です 体重が105キ」の回答画像3
    • good
    • 1

>どうやってやるんですか?


逆にこっちが聞きたい。
今、やる気がないんでしょう?
他のことと同じにすればいいです。
    • good
    • 0

食事に対するやる気をなくせば、嫌でも痩せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってやるんですか?

お礼日時:2019/05/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報