アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。
サッカーの練習中に足の甲を思いっきり踏まれてそこが打撲で腫れてしまったのですが、明日も練習だし、明後日は大事な試合があり、練習を休むわけにはいきません。
ですが、打撲が痛くて、インステップで蹴ることができないんですが、今日明日中に治すか、スパイク等で締めても痛くない方法ってありますか?
ほんとに急ぎでお願いします!

A 回答 (4件)

直後から今に至るまで患部を冷やしていましたか?冷やしてなかったら初期対応としては致命的ですが…



患部に熱があれば冷やして、
安静と、歩くときはテーピングを。
試合のために練習を休むのが無難ですが、まずはコーチや監督と相談して指示を仰ぐ事です。
明日の朝ひどければ、朝イチで町医者に、出来れば整形外科のある病院に。無くても内科でもキチンと診てくれます。
頭使って賢く判断なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐに冷やしてしていたため熱はとれましたただ腫れがひどいため指導者とはなしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/11 14:29

今日の明日で、治る方法なんてありませんよ



明日の朝一に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらって骨に以上がないか、調べてもらって、痛みを軽減する方法を聞きましょう
そして、医者がしばらくサッカーはダメ、と言ったら部長とかに話して、見学ですよ

無理して、一生サッカーができなくなったり、ビッコ引いて歩くようになったりと、なりたくないよね?
    • good
    • 0

ないです。


その一時の為にサッカーできなくなる
大けがだったらどうしますか?

取り合えずシップ貼って寝て
病院へ行ってテーピングしてもらってください。

サッカーは一人じゃできません。
ケガで走れないあなたが出たら他のチームメイトに迷惑がかかります。

お大事に!
    • good
    • 0

取り敢えず整形外科に診てもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!