プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳です。
最近、左胸がキーンと痛んだり
脇横あたりが重たく感じます。
なんとなく自分で触ったら
気になるでかめのしこりみたいなものを確認。
それから急に怖くなり血の気が引いて病院へ。

パニック状態で宣告覚悟で診察しましたが
最初の病院は年齢的にも遺族にいなければ
大丈夫じゃないかなと何もしてくれませんでした。
もう1件行った病院も同じように
遺族にいなければ心配はあまりいらないし
その年齢でマンモグラフィ?は勧めないと
言われ、触診をしてもらいました。

自分でこれですと言って触って貰いましたが
その時点で先生は、軽く笑って「違うよ!これ乳腺!こんなデカかったら見た目に変化も出るし、こんなグミみたいにツルツルぐにゅってならないから、ホルモンバランスの変化で痛むこともあるんだよ、きっとそれじゃないかな」って言われました。エコーもする予定でしたが、必要なしと判断されました。それで不安でたまらないです。泣きながら毎日触れば触るほど痛みが増して違和感です。自分は見逃されて死ぬんだなと思ってしまいます、もう1件病院へと家族へ相談しましたが、心のほうに行きなさいと言われました。

どうしたらいいんでしょうか、、、

A 回答 (4件)

それは…触りすぎるから痛みが増してるんだと思う。

炎症だから、いじれば悪化するよね?。

リンパ節だって、例えば歯茎の炎症とかあれば膨らむときがあるし、ゴリゴリと痛いでしょ?。
だけど放置しておけば治る。
人間の体は、発熱したりとか、震えたりとか、汗かいたりとか色々な「作業」をすることで、菌に対抗したりとか自動的に出来るようにできてる。
それが免疫作用。

免疫だけじゃなく、様々な「作業」を体は自動的に行っている。
変化に時々はビックリすることもあるけど…妊娠すると、そういうのはよくわかるんじゃないかと思う。
    • 0

今の所検査は触診のみなのですね、X-P検査(レントゲン)とかCT検査等はしてないのですよね。

• 0

大学病院に行った方が良いですね。

しっかりと検査をお願いして、異常がないと言われたら安心でしょう。しっかり原因を突き止めたいと強く医師に伝えてください。
    • 0

しっかり検査してくれる病院へ行ったほうがいいと思います。

普通にセカンドオピニオンとかもらうのって今の時代ありだし、あなたが安心できるまで病院いったほうがいいよ。

誤診でじつは腫瘍でしたって言われても後悔しか残らないし。
親にわざわざ言わなきゃ病院へ行けない状況なら説得して検査をしたいと病院へおもむけばいいし、
親に言わなくてもいいなら普通に検査をしてる病院へ予約を取って、しこりを見つけたのでマンモグラフィかなんかで乳がん検査をしたいですと伝えて予約取ればいいとおまう。
    • 0