アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が子供にうちは貧乏だからと言うのはおかしいと思います。自分もそう言われて育ちました。別に貧乏ではありません、うちは貧乏だからとはたまに言われるくらいですが なにかお金が関わることを考えるたびにうちは本当に貧乏なのか貧乏なのにそれ買うの?など混乱することもありました。事実ではないのにうちは貧乏だからと言うのはその子供に対してやりたいことに制限をかけてるだけだと私は思います。皆さんはどう思いますか?自分はそのことを親に伝え謝罪してもらうか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 結果的にうちは貧乏ではありませんでした、むしろ一般的な家庭よりもってる方でした

      補足日時:2019/05/15 06:21

A 回答 (9件)

>謝罪してもらうか悩んでいます



貧乏(生活が苦しい)な中、育ててくれたことを感謝しましょう。

最近子供の給食費も出せない貧乏な家庭もあるそうです。
    • good
    • 3

家のお金は親が頑張って仕事して稼いだお金です。


自分が稼いだお金を何に使うのかは、稼いだ人の価値観次第です。
子供のために使いたい人もいれば、
そんなの無駄金だと思う人もいる。
ただそれだけのことです。

>子供に対してやりたいことに制限をかけてるだけ
正にその通りでしょうね。
親はあなたの主張するお金の使い方がクダラナイと思っているのですよ。
それに対して憤る気持ちはわかりますが「謝罪を要求」はおかしいですね。

あなたは「子供」とはいえ「お金を出してもらう側」なのですから、
出してもらいたいのなら交渉して相手を納得させなければいけない立場です。
テレビ局が広告料を削られたからってスポンサーに「謝れ!」なんて言えないでしょう?
どうして削られたのか?
どうすれば広告料を出してもらえるのか?
を考えてスポンサーに交渉しに行くのが賢いやり方ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の考えでは親は子供の成長のためにすべてを捧ぐべきだと思ってますよ。子供がいるのに自分の価値観でなんでも通すなって思うし、価値観の問題で話進める奴に議論の余地はない

お礼日時:2019/05/15 06:28

謝罪というか


(あれは嘘だったよね、嘘つかれたのがイヤだった。おかげでお金の使い方て混乱していいと思える事はなかった)
と伝えるだけでいいのでは?
たぶん親は謝罪しないと思いますがあなたの気持ちは知ってもらった方がいいと思います
    • good
    • 1

お金に制限を設けるのは仕方ありませんよ。


子供のやりたいことが際限なくお金の掛かる事なら家庭は破滅します!
よっぽどのお金持ちじゃない限り無理です。
どうしてもやりたいことがあるなら自分で稼げるようになってからやりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のやりたいことなんてたかが知れてるでしょ?

お礼日時:2019/05/15 06:21

>価値観の問題で話進める奴に議論の余地はない


そっか〜。
でもさ、相手の価値観を認めることができない人は、
相手にも自分の価値観を認めてもらうことはできないよ。
やりたいことあったら、自分でお金稼いで誰のこともあてにしないようにするしかないね。
    • good
    • 1

私はあなたがを何をやりたかったのかが気になります。


例えば留学とかですか?
    • good
    • 1

>子供のやりたいことなんてたかが知れてるでしょ?



あなたはなにをやりたいのですか?
聞いてから考えますよ(笑)
    • good
    • 2

家は 本当に貧乏でした


リアル貧乏でした
だから こんなん
買ってもらえんかった、
「親が子供にうちは貧乏だからと言うのはおか」の回答画像8
    • good
    • 0

持っていようがいまいが 親が子供に何話そうが親の勝手です


あなたに恵む金はない
と言うことです
親が自分で働いて得た金をどう使おうが何言おうが
親の自由です
飼っているペットに謝罪する飼い主はいません
貴方は親の金で飼われてきた存在ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!