アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第3代アメリカ大統領だったトマスジェファーソンの正式名前は
トマス・ジェファーソンですか?
それとも、
トマス=ジェファーソンですか?

知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

そりは表記の方法の違いであって、どちらでも良い。


 ワシが学生の頃はトーマス・ジェファーソンと習ったがな。
    • good
    • 2

Thomas Jefferson です。

    • good
    • 1

私も トーマス・ジェファーソン と習ったが 今は トマス なのかね?

    • good
    • 2

アメリカ人ですからスペルはThomasです。

英語の発音に近いカタカナ読みにするなら、〇トーマス ×トマスになります。

ですから、ご質問は正式な名前ではなく名前を日本語でどう書くのかの問題ですね。
つまり・・
トマス・ジェファーソンでもトマス=ジェファーソンでもそれでコンセンサスが取れていればOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!