アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文)薄毛についてですが、
自分は現在22歳ですが、写真の通り、特に前髪の薄毛に悩んでいるのですが、客観的に見て、生活習慣の乱れによる薄毛でしょうか?それとも、AGAの典型的な薄毛でしょうか?
思い当たる原因は、
•睡眠の質が低い
•栄養不足、
•結構ストレスを感じでいて、溜め込んでる
•祖父が若い頃から既に波平さん

などが思い当たるのですが、ここ1年、2年で急激に薄くなったような気がします。
上記のような生活習慣の乱れ、仮にAGAだとしても、ここ1年、2年で急激に薄くなるものなのでしょうか?

それと、何かしらの改善などを試みれば、ものすごいフサフサまでとは行かなくても、1、2年前の状態まで戻すことは可能でしょうか?

文章がぐちゃぐちゃになりましたが、色んなアドバイスなど頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

「(長文)薄毛についてですが、 自分は現在」の質問画像

A 回答 (6件)

同じ状況を経験したことがあります。


まだ若いので、ミノキシジルで改善できると思います。
    • good
    • 0

波平さんに似たんだろうね

    • good
    • 1

前髪を長く下ろしてると、なおさら薄く見えます。


潔く短い方が好印象ですよ!
(女子意見)
    • good
    • 2

基本的に君にとっての薄くなる時期なんだろう。


たぶん遺伝子レベルで決まっているスケジュールなんだと思う。
考え方としては、戻す、治すのではなく、食い止める、遅らせるということ。

2年前から来てるのなら、その頃の状態に近づけられる可能性はあると思う。

皮膚の不調は、中身から改善する必要があることが多い。
その辺りで購入できる散布するものや育毛シャンプーはやめた方が良い。

あとは情報集めと実践。
費用、リスク、ペテン商法、無意味、挫折などが伴う。

健康に関わる事なので、責任を持った助言は得られない。
情報を取捨選択こと。

良い情報は直ぐに簡単には得られない。
    • good
    • 1

坊主にしよう。

    • good
    • 0

見た目では分かりません。



フケ症だとか頭皮に炎症があるとか問診しても判断は出来ません。

祖父を例に出すとAGAでは無い可能性も有りますが、祖父自身がAGAから来る薄毛だった可能性もあります。

自己責任ですがAGAで使用される薬品を服用して効果があればAGAであったと言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!