プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は印鑑付きボールペンをもらいました。使った記憶もないし、いつのまにかなくなってしまいました。
 これはもらってうれしかったとか、役に立ったというものってありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


卒業記念でもらって役に立ったものはないですね。
中学校では、校章の入った丸い重り(文鎮?)。
高校ではセンスの悪い腕時計でした。
はっきりいって使いもちはないですね。唯一腕時計の使い道が。親にあげるというものでした。親はそれを置時計に(笑)。
卒業記念ではないのですが、中学のときの修学旅行のための積み立てのために学校が作った印鑑がありますが、それは今でも使っています。かなり役に立っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 印鑑ですか。私の場合ペンに付いてるシャチハタ系のものでしたから、あまり役に立ちませんでした。

お礼日時:2004/12/08 09:25

私は、中学(公立)の卒業記念品は印鑑でした。


高校は、もらいませんでした(何か忘れたけど、
くだらなくてもらったふりをしてごまかした・・)。
大学は、市販されているグリップの太いボールペン
でした。
印鑑は、100円ショップであるようなものでしたが、
銀行のお届け印や就職先の履歴書に使いまくり
さすがに銀行お届け印は銀行印と作りましたが、
10年以上前ですが、現役です。
あと、卒業記念品に後輩が作ったペンスタンドや
色紙もどこかへいっちゃいました。すいません!

誰かが作ったものってもらってもなかなか捨てられず
困るからやめてほしいと思うのは私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり印鑑なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 09:26

こんばんわ



私も印鑑でした。それと、校章入りマグカップ!(湯のみだったかな・・・?)

高校でもマグカップもらいました(汗)

両方公立です。マグカップは家で使う分にはあっても困らないので卒業記念品のなかではまあ、いいほうかな、と思います。あ、印鑑は現役ですよ。

短大のとき文鎮(美術の先生がつくったそうだ)をもらいました。これはあまり、役にたたなかった(汗)

大学の卒業パーティで大学グッツ一式といってお菓子(箱ではなく個別包装の1個)、Tシャツ、校歌テープ(CDではない)があたり、もっとも役にたたないものとなっています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。印鑑以外に役に立ったものってないんですね。

お礼日時:2004/12/10 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!