プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノンアルコールビールを会社で飲むのはアリ?なし?

A 回答 (6件)

会社が禁止していなければアリ。

    • good
    • 0

イメージ的な問題だと思いますよ。


たとえば、会社で大の大人がトランプやってたら、賭けてるように見えちゃうでしょ。
ノンアルコールビールだって、確かに酒酔いはしないけど、香りというか匂いというかなんかビールに似た臭いが多少するでしょ。
「あいつ昼食のときビール飲んでる」「休憩室でビール飲んでる」って思われて噂話の様に流れでもしたら、
「あれはノンアルです」と言い訳しても、信じてもらえるかどうか。信じてもらっても、「紛らわしい飲料会社で飲むな!」って注意されるし、要注意人物扱いになっちゃうかもしれませんね。出世にも多少影響でるかもね。
    • good
    • 3

会社がOKしていればアリ。


OKしていなければナシ。

最近では一部の企業でOKのところもあるようですが、そのような会社は極めて少数だと思います。

上司も含めてみんなで飲んでいるような会社でなければ、飲まない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ナシでしょう。



ビールはナシですよ。

ただ、ノンアルコールというだけですからね。
    • good
    • 0

ダメ。


李下に冠を正さず。
    • good
    • 0

あんなものを飲みたいという味覚が分からん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!