プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前人材派遣の営業を2年弱経験したことがある女性、30代前半です。現在転職活動中で、証券会社の営業に応募し、面接の連絡を頂きました。
 その会社は未経験でも可で、異業種からの中途採用が多いそうですので、金融業界は初めてですががんばって勉強していこうと考えていますが、友人から金融業界は体質も古く学閥があるなど、今から営業は遅すぎると言われました。
 年齢的にも専門性のある仕事に就きたいと思っていますし、営業の大変さにも耐えていく覚悟なのですが、実際業界にいらっしゃる方、経験者のの生の声を聞かせていただけたらと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

証券アドバイザーと呼ばれる仕事ですね


給料は固定給+歩合です たしかに異業者からの中途採用が多い
を裏返せば
やめる人が多い業界です
実力のだけの世界ですから、契約取れなければ歩合はありません ので 実力主義の成果報酬です

金融業界は体質も古く学閥があるのは 本当ですが
こんなの上のクラスの話で (課長や支店長レベル)
すので 一般クラスの社員は別に気にしなくても良いと思います

営業の大変さにもよりも、契約とって何ぼの世界なので
契約取れない人には非常につらい業界ですね

まあ、年齢は関係ありませんので実力主義だかです
頑張って下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!