プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナダイエット、キャベツダイエット、おからダイエットなどいろいろありますが、これが一番オススメってものありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

玄米フレークダイエットですね。


朝は玄米フレーク40g+豆乳だけ、
昼夜のご飯は茶碗半分にしましょう。
おかずは今まで同量で良いです。
僕は半年で5kg減りました。

あまり甘くないシリアルは珍しいです。糖質は太る元です。
おやつはワンデイブラック600ml無糖コーヒーがおすすめです。

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g
5つ星のうち 4.3 Amazon'sChoice
参考価格: ¥ 659
価格:¥ 543 対象商品\ 2,000以上の注文で通常配送無料
「バナナダイエット、キャベツダイエット、お」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/14 20:29

「置き換えダイエット」でしょうか。

それならキャベツは幾ら食べてもカロリーは僅かです(ただしトッピングや味付けには注意)。「置き換え」ですから、キャベツを腹いっぱいに食べたら、他の食材は食べてはいけません。食べて痩せる食材はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/14 20:29

食生活の改善と軽い運動。


食事を制限するのではなく、食べ過ぎをやめるのがコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/14 20:28

お気持ちお察ししますが、単品を食べれば痩せる(=細くなる)ということはありません。

また、仮に痩せても、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意下さい。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

早寝早起きダイエット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/19 00:00

バナナとかキャベツとかおからとか、それでダイエットと言えるなら、俺はそれ全部やってるわ。


もちろん毎日じゃないし、それぞれ週一くらいしか食べないけど、ほぼ毎日何かしらバランスよく食べてるわ。

別にダイエットもしてないけど、ランニングをするためBMIは低い方が走りやすいから、体脂肪が付かないように食事管理はしています。

痩せたいなら、スタイルのいい人や体型を維持している人の生活習慣や食生活を真似をするのが一番簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/19 00:00

こんにゃくダイエット


コンニャクゼリーとかがお勧めですね…
やっぱり、リバウンド怖いので、
3食きっちり食べてから間食やスポーツしたほうが理想的です。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/19 00:00

どのダイエットも、効果はあるけれど、


それプラス、運動を取り入れないと、たいした効果は
見込めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 23:59

私はキャベツダイエットが良いと思いますよ。


お腹にたまって食物繊維が豊富だし、糖分も少ないですしね。

あとは、ウォーキングなどの運動もやったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/20 18:22

あの~これいつまで続けるのですか?



ダイエットには間違いなく「糖質制限」と「炭水化物制限」です。

糖質は体内で急速に脂肪に変わります。

ちなみにあのライザップですが、あれはスーパー糖質制限と髙タンパク質食の組み合わせで殆んどの結果が出ています。

毎日の朝から夜寝るまでの食べたものを写真でトレーナーに送って、チェックしてもらっています。

糖質が多めのものを食べてしまうとトレーナーからダメ出しがでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!