アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジン警告灯が点灯しました、何が原因かわからないけど、修理代金いくらぐらいかかるのかなあと思っています、どなたか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに車はスズキの軽自動車のケイと言います

      補足日時:2019/05/15 00:34

A 回答 (5件)

オイルはオイルランプな


エンジンチェックランプは
センサー類
O2Sセンサーが怪しいがテスターかけてもらいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、テスターをかけてもらったけど原因がわからないから、オイルの交換だけして少し様子を見て下さいと言われました、

お礼日時:2019/05/15 20:37

キーを回せばどんな車だって点灯します。


エンジンかければ消灯しますが、エンジンかけた状態で点灯するなら油圧不足かも。
オイルが足りなくなっただけならオイル交換すればいいし(数千円コース)、オイルポンプがだめになったのなら、最悪の場合買い替えも視野に入れたほうが良いくらいのコースでしょう。
ディーラーに行って見積もりとってから考えてください。
見積もりはただですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/15 08:19

修理するしないに関わらず、テスターで故障診断を受ける場合は、この作業だけでも3000円は取られます。


エンジンチェックランプが点灯する場合は、大抵はどこかのセンサーが逝かれてる場合が多いので
その部分の部品交換になると思います。
場所によっても、部品の値段は違うし工賃も違うので、はっきりしない事にはここでは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/15 08:18

車種も原因も分からない状態で修理代を聞かれても分かるわけない。

    • good
    • 2

テスターで調べないと何処が悪いか分かりません。


ディーラーでテスターかけて持ってください。悪い所と修理代金が分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!