アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本維新の丸山議員の発言、皆さんはどう感じましたか?私は平和ボケの世間知らずのボンボンの発言としか思えません。

A 回答 (14件中1~10件)

誰も人のことは言えないだろう、と思う。



試しに「北方領土」を「竹島」「尖閣諸島」に置き換えてみろ。
    • good
    • 1

酔っ払いの思考、発言ですね



しらふじゃ聞いていられない。
    • good
    • 0

そもそも、日本国憲法の第二章にダメであることが明記してある。


それをしたいのなら先に憲法改正の議論をしろと言う話。
国会議員なら憲法に何が書いてあるか認識しておけと言うこと。

それと、酒を飲んだ上での失態を繰り返す輩は、社会的に信用されない。単なるお調子者。
    • good
    • 1

自分の考えを言うことが出来る、議員の権利ですから何とも言えません。

    • good
    • 0

おっしゃる通り、まさに平和ボケの世間知らずのボンボンの発言です。

 更に、驚いたのは、丸山は東大(2流学部の経済学部だけど)をでて、キャリア官僚をやって議員になったんですね。 まさにずっと税金で生活してきたような男。 これだけ批判の嵐を受けても、まだ議員の高給を手放したくないなんて、あきれて口がふさがりません。 大阪19区の有権者の皆さん! 今度はまともな奴を選んでね!
    • good
    • 3

領土は、武力で取った者勝ち!!なんです。



が、平和ボケしてる日本人は、なんでもかんでも「戦争はダメ」で

世界からは、力のない国とみられてます。

多分、丸山議員は、常日頃から、領土の大切さ、自分の国は自力で

守り通さねば、国全体を奪われかねない!!という考えをお持ちなのでは。

日本の領土である尖閣諸島に、もう30日以上中国の公船が

堂々と侵入してきています。

海上保安庁の巡視船が追い払っても、追い払っても

「屁でもない」様子。

竹島は、すでに皆様、ご存知の通り。

北方領土も日本が手をこまねいてる間に、すっかり、奪われてしまった。

対馬も、韓国人が大挙して押し寄せていて、土地を買い、その土地で店を開き

旅館を建て、韓国人がそこを利用している。

対馬の人々は、隅に追いやられている状況である。

丸山議員が「酒の席」で言った事には、あまり賛成できないが

同じ日本人として、日本を愛する国民として、彼の気持ちは理解出来る。

ただ、気持ちは分かるが、「戦争云々」と、言葉に出したことは不味かった、

と思いますね。
    • good
    • 1

政治ゴッコの典型でしょう。


日本が国連の中での立場がいまだに敵国条項に於いて「敵国」となっている事も知らないのかも。
日本が戦争で北方領土を取り返そうとすれば、国連加盟国(特に安保理常任理事国)は宣戦布告不要で問答無用で武力行使
出来る。
親分であるアメリカだって黙っては居ないでしょう。
ロシアに恩を売る事も出来ますし。
維新は離党届を受理せず除名処分とした事は賢明でしたね。
ついでに辞職勧告決議案(成立しても拘束力無し)を提出すれば、尚良いのですが。
    • good
    • 0

まあそうでしょうね。


余りにも言葉が軽く、これが国民を代表する国会議員かと情けなくなります。

ただ例によってマスコミが一部分だけ切り取って報道したようなので、本人の真意がどこにあったかはよく分からないけど。

ひょっとして「ロシア(というかソ連だけど)という国は戦争でかっさらった領土は絶対返さないから、平和的な話し合いだけでは進展しない」
という趣旨で言ったのかも。

しかし泥酔して酒の力を借りて暴言を吐いたのなら、そもそも政治家として失格だけど。
    • good
    • 0

まあ、今回は議員は辞めないらしいが


次の選挙で結果が出るでしょう
    • good
    • 0

維新って過去に縛られないそういう思想行動の意味ですよね?


看板背負ってる政党としてふさわしいのでは?バカのあぶり出しに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!