公式アカウントからの投稿が始まります

高校一年生の女子です。
クラスの女子とノリが合わなくてどうしたら良いのかわからないです。
私はあまりテンションが高い方では無く、どちらかと言うと1人でいる方が楽だと感じることが多いです。かといってクラスで1人だと周りの目が気になるし、ずっと1人でいるのは嫌なのでグループに入っています。(一人で行動すれば良いと思う方もいるかと思いますが、私の学校はグループワークが多いし、ぼっちの子を笑い者にする感じなので1人で居るのは精神的にきついです。)私のクラスには6〜7個のグループがあるのですが、正直わたしが居心地が良いと思うグループがひとつもありません。中学校の時とノリが全く違って、人をバカにしたり人の容姿をみて笑い者にしたりすることが多く、とても嫌だしそのような会話には混じりたくないのですが、そこから抜けてしまうと1人になってしまう、仲間外れにされてしまいそうで怖いです。中学の時のように話が合う人、ノリが会う人が全くいなくてホントに楽しくないし、毎日憂鬱です。無理して笑ったり相槌を打つのにも疲れています。そして私の高校はクラス替えが無く、これから3年間クラスメンバーは変わりません。これからやって行ける気がしないです。どうしたらいいでしょうか。高校は辞めたくないし、親に迷惑がかかるので辞めるという選択肢は無いです。長々と文章を書いてしまい分かりづらくなってしまってすいません。

A 回答 (3件)

探せば割といますよ。


探してください。
ただその人があなたをどう評価する(友達になりたいかどうか)は別の話ですね。
基本的には努力家であるとか、おしゃれであるとか、勉強やスポーツができるとか、趣味が合うとか、自分に肯定的(悪口を言わない、謙虚)な人が好まれますし逆の人は嫌われます。
だからあなたらしさは消さなくて良いので、そういうのはやっていくと良いですね。
私は○○なんで!ってのは良いと思うけど、それがあんまり重なりすぎると単に面倒な人、嫌な子にすぎません。


で、
そんなマンガみたいな良い友達はそうそういないので、とりあえずは周りに合わせておとなしくやってればいいかと。その上で↑みたいな中で仲の良い友達作れたらラッキー、くらいに思っておくとよいと思いますね。
すぐにはうまく行かないけど、上手く行くケースも結構ありますよ。
あとあなたの嫌いな人は単に嫌な子なのでみんなも内心たいがい嫌いです(笑)
みんなも雰囲気に合わせてるだけです。
トラブル避けるようにあまり出す必要もないですけど、そんなもんです。
    • good
    • 1

個人的に気の合う人を見つけ、友人になれば十分。


高校は、たった3年間。進学のために勉強する場所でしょう!
人生に於いては、単に、一瞬の通過点でしかありません。
今は、後悔の無い様に、しっかり勉強する時です。
    • good
    • 0

グループだけで判断しちゃってると思いますが個人、個人では気が合う人もいると思います。

3年もあるならとても仲良くなれそうですね!

頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!