アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは学生時代、地獄だった事はありますか?
僕は勉強、部活もそうですが普通に嫌われていた事です。
僕は目つきが悪いせいか、感じが悪いという理由で嫌われていました。兄が不良だったので親からは兄みたいにならないように厳しく育てられて、性格は陽キャみたいな感じでは無かったですが、コミュ症や人見知りなわけでもなく静かに過ごしていた陰キャラでした。
別に悪気は無いのに学校にいただけで、部活の先輩や同級生から嫌われていました。先輩からは陰口や冷めた対応くらいでしたが、同級生からは靴を隠されたり、陰口や直接悪口や冷めた対応や露骨にいろんな嫌がらせされていました。
今の学生もこんな思いしてる人がいると思うと可哀想ですね。

A 回答 (4件)

中学の頃、母親が病気っで倒れ、ほぼ一年間の入退院の繰り返し。

家にいるのは父親と兄二人の男ばっかり。でも、誰かが炊事・洗濯・家事全般をやらなければ家が破産のごみ屋敷になると。

中学2年で学校終われば、市場に買い出し、料理し、洗濯し、掃除をする1年間。土・日も同じ。学校では、市場で買い出しするところを見られているので、奥様なんて言われたり、前掛けのまま学校にくりゃいいやんとか。男が何でこんなことせにゃダメなのかと地獄と思ったことも数度あったけど、とてもいい経験でした。

母親が退院し、元気になってからは、親も兄二人には厳しいけれど、私には好きなようにさせてくれ、60年も楽しすぎる人生を過せています。楽しい幸せな爺ちゃんで人生勝ち組です。
    • 1
この回答へのお礼

辛いことを乗り越えれば、良いことが起きるんですね。

母親が亡くなり、家事と学校を両立していたことです。

兄は暴走族のリーダーで暴力衝動があり、たまに出稼ぎから帰ってくる父は元暴力団員でした。
朝は5時に起きて弁当を作り洗濯をして物干し、学校では授業中でも夕飯の献立を何にしようか料理本とにらめっこ。
家事が間に合わないときには学校を早退したり遅刻したり休んだりしました。
掃除、お風呂の用意、料理、洗濯物の取り込みとアイロンがけ、家事が全部終わって寝るのは0時でした。
そんな事情は学校側は考慮せず、宿題が出来ていないと叱責されました。
泣き言を言わなかったので、クラスメートからはだらしがないやつ、不登校、授業中に料理のことを考えている変わり者と思われていました。
気が狂ってしまえばどれだけ楽か、と毎日思っていました。地獄でしたね。
    • 1
この回答へのお礼

家事をできるのは凄いですね。
僕だったらなんもできないままゴミ屋敷になってます。よく乗り越えられましたね。

気に入らないからって理由で盗難の犯人にされていじめられたことがあります。

違うんだから堂々としていようと、気丈に振る舞っていたのも気に入らなかったようで、さらにひどいいじめにあいました。
今は学校をかわり楽しく過ごしています!
    • 1
この回答へのお礼

変な人達ですね。
そういう人は勉強面で頭良くても社会でやってけなく、あなたみたいなメンタルの人が社会に出れると思います。

デッサンに使うスケッチブックやコンテを買うために夜通し道路工事のアルバイトをやって

そのせいで今度は講義についていけなくなって、まあ地獄でしたね。結局一年で退学しました。
    • 1
この回答へのお礼

僕はすぐ眠くなって学生の時はよく早寝遅起きしてたんで、夜通は100%無理ですね。