dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯医者に行ってクリーニングをしてもらいました。表面麻酔もきいていない中したのでとても痛かったです。家に変えるとほっぺたの内側が傷だらけでベロの一部も赤くなっていました。
これはよくあることですか?

A 回答 (3件)

クリーニングだけなら麻酔などはしませんよ。

汚れ具合が酷かったのでは?クリーニングは最低でも年に2回は喫煙者なら3回です。
    • good
    • 1

クリーニングでご指摘の部分に触れる事はないので、もし、クリーニング中に触れて痛いならば術者の経験が浅かったのかもね?

    • good
    • 1

クリーニングだけでしたら、麻酔はしないかと


思います。
でも、ほっぺたの内側を傷つけることはないかと思います。
また、していただいている時は、多少の痛みを伴う箇所は
ありますが、痛みは徐々になくなります。
良くある?
ないですね、恐らく残念ながらしてもらった歯医者さんがうまく
なかったことだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!