プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、闇金について相談させていただいた者です。
自分で借りられる場所がどこもなく(消費者金融、銀行ローン全てに借金あり)の状況で、本当に困っていました。
なんとかして借りたのがずっとSMSで融資の連絡が来ていたところでした。
最初は30万、その後、50万と借りて結局100万近く借りてしまいました。
その時はどうしてもお金が必要で、背に腹は変えられない状況であとで調べたら、そこは闇金でした。
今は、闇金、消費者金融、銀行ローンに返済で給料が消えます。
家賃はまだ実家なのでいいのですが、本当に参っています。
自己破産しかないでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは任意整理


弁護士に相談しましょう
闇金の分は0になるかもしれません

自己破産?
気楽に言いますが、自己破産しても借金が消えるわけではありませんよ
その後、裁判所で「免責決定」がなされない限りはね
ギャンブルなどでの浪費が原因の場合や、不法行為による損害賠償が原因の場合、アテには出来ません
そもそも、借金総額にもよりますしね
    • good
    • 1

いいえ、実家を売って金にして返すしかありません、闇金は



自己破産しても闇金の借金は消えませんよ
    • good
    • 2

自己破産しても闇金は追い込んできますよ。


身から出た錆ですから、とことん追い込まれましょう。
仮に法律家の力を借りたとしても、闇金はそう簡単に解放はしてくれませんよ。
ほとぼり冷めた頃にまた嫌がらせされますから。
法律家が動けばお金もかかるから、そう頻繁に頼めませんしね。
自分の過去の所業がどういう結果を招くのか、よく勉強して今後に活かしてください。
今後があるかわかりませんが。
    • good
    • 5

闇金に金を返したいなら全額一括払いしかないでしょう。


身内に頭を下げまくって金を集めるしかないでしょう。
頭を下げて貸してもらっているうちに反省するかもしれません。
ただ、他人に借りた金で済ますような人間はまたやります。
責任感がないのですから。
あなたがどっちかは知りませんけど可能性は…

一括払いにしても足元見てくるのが闇金ですからね。
あんまり期待しない方がいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!