プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエットしてる高校3年生女子です
身長152体重54.6です
もともと55.7からダイエットしてて最近食事量減らしてもお腹空かなくなったので今夜を抜いているんですが一向に落ちる気配がありません。むしろ体重増えました、、
毎日2リットルの水を飲んでいて、それでも便があまりでないのですが、またトイレ行くの?ってくらい頻尿になります。筋トレは毎日欠かさずちゃんとやっています。
何が原因なのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 5/6からダイエットしているので2週間です。
    朝は自由で、お昼はお弁当(サラダ、スープ、おかず、ご飯)です。

      補足日時:2019/05/20 08:53

A 回答 (4件)

夜抜くのはとてもいいみたいですね!!わたしも18じまで好きなものを食べまくり、それ以降たべず15H食事はしません。

それで仕事が歩いたり動き回る仕事なので3キロ痩せてリバウンドもなしです。

水もいいみたいですが、取り入れた水は出さないとダメみたいです!
何かプラスして運動をすることをオススメします。
    • good
    • 0

ダイエットは、2週間くらいでは成果が分かりにくいです。

体重は数日で細かく増減するものです。せめて1ヶ月は続けてください。
https://articleimage.nicoblomaga.jp/image/279/20 …

極端な食事量制限はしないほうがいいです。栄養&エネルギー不足になって筋肉が減ります。そうすると、痩せにくい体質になりますし、体がブヨブヨになります。また、元の食事に戻した時にすぐにリバウンドしますし、ともすると前より太ります。

あなたは今でもそんなに太っていないので、少しの食事制限を、その代わり半永久的に続けましょう。逆に言うと、半永久的に続けられる量にしましょう。そのほうが、半年後には気づいたらお腹がすっきりしているでしょう。

太る元凶は糖質です。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。なので、糖質を減断するだけで大きなダイエット効果が得られます。オカズは多めに食べてもブクブク太ることはありません。なので、主食を減らした分、オカズを増やしましょう。それでも十分なダイエット効果があります。
    • good
    • 1

どれだけの期間、どれだけのトレーニングをしているのか分かりませんが


筋肉のほうが脂肪より重たいので、筋肉に置き換わったことにより体重が増えることも普通にありますが、恐らくあなたの場合は水分のせいでしょうね、水分が抜けた時に体重を測る、水分をとって体重を測る、これだけで結構な誤差が出ますから

あとですね、食事量を無闇に減らしたりするのはだめですよ、必要な栄養はしっかりとりましょう。
きちんと栄養を取らないと筋肉は付きづらいですから。
栄養不足に陥ると、人間は肉体を維持するために脂肪より先に筋肉を消費して生命維持しようとします、ですので筋肉をつけたいなら食事は重要です、覚えておきましょう。

また、気になったんですが、有酸素運動はどうですか?
筋トレは痩せやすい体質、太りづらい体質を作る、体型を引き締める効果は確かにありますが、有酸素運動を無視すると全体的な効果は出づらいです。
どんなに燃費の悪い大きなエンジン(筋肉)を積んでも、走らせなければガソリンは減らないのに似ています

また、体型はどうですか、筋トレで引き締まったりしてないですか?
見た目が良くなれば正直体重なんてどうでもいい話、あなたが「私は55kgあります!」って宣言でもしない限り、誰にもあなたの体重なんて見えないんですから、体型を変えることに注視して、体重に囚われすぎないようにするのも大事ですよ。
    • good
    • 1

ダイエットを始めてから何日になりますか。


それと、食事はどれくらい減らしていますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!