アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽☆遊☆白書の浦飯幽助は教師に嫌がらせされても病んで無いのは何故ですか?

A 回答 (1件)

幽助にとって学校は生活の1部分でしかないので嫌ならサボる、行かない等の行動をとります。

ただし、母親の手前心配をかけないように学校に通うことはしますが(螢子に無理矢理連れていかれる事も)嫌なことをされたらやり返す、黙っていない性格なので駄目教師には反抗的とか不良のレッテルを貼られています。でも根は優しいので螢子に頭が上がらなかったり(好きなこともあって)ストーリー冒頭で子供を助けて車に轢かれたりします。思春期真っ只中でちょっと悪ぶっているのもあって気に入らないことには反抗心いっぱいですから病むなんて無縁です。

病むって実際、自分が自分を否定している状態でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!