プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師です
育休中だからと言って金髪にしたら非常識ですか?
たまに用事で学校呼ばれたりもします

A 回答 (5件)

育休中でも 「雇用中」ですよ 


そのような教師 信頼されないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれに?(≧∇≦)

お礼日時:2022/07/26 22:43

こんなところで質問している時点でアウトな気がしますが・・・


好きにすれば良いと思います。
今の教員は聖職者ではないのだから、規範や倫理や道徳すら生徒に説く必要はないので、個人の自由や人権が優先されて良いと思います。
但し、生徒が校則に縛られているように、教員の規則に縛られているはずなので、最低限、そこはご自分で確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

非常識、というよりも、教師にあるまじき



と、いうことになると思います。

やめておいた方が無難です。
    • good
    • 0

こんなところで不特定多数に問いかけるより、あなたの務める学校の校長先生一人に確認した方が結論は早いと思います。

    • good
    • 0

良い大人なら別にいいと思います。


けど、良い大人が金髪って時点で非常識と思う人もいるとは思います。
そして教師という職で職場に金髪で現れたらそう思われる確率はより高いとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!