アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の準備してますか?

我が家では子供のためにビニールプール、サンダル、水着を購入しました。
子供には今年の夏はお庭でビニールプールで遊んでもらう予定ですが、
自分の為に何をしたらいいか考えが浮かびません。

主婦2年生です。

夏に向けて何をやるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

夏休みのイライラ解消法を見つける事。

夏休みの食事で少しでも涼しい料理を見つける事。子供にそうめん飽きたと言われた時のアレンジ法を見つける事。
我が家の夏の準備は毎年出来るスズメバチの巣が作られないように対策してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の食事はとにかくそうめんになりがちですよね。
私も夏向けの料理レシピを調べようと思いました。
参考にさせていただきます。

スズメバチは大変ですね!
頑張って下さいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 11:34

目隠しのすだれをたらそうかと思っています。


窓に貼っていたプチプチが劣化してダメになってしまたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すだれはいいですね!
私もホームセンターに行ってみてこようかな。
風鈴吊るしたらもっと涼しげですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 11:36

夏の前には梅雨があります。


家の中でカビが生えやすいところを点検しカビ取りをします。
押入れの中の物をすべて出してお掃除。
もし、押し入れにスノコを敷いていないようでしたら敷いておくと空気が回り湿気対策になります。
お客様用のお布団なども梅雨前に干しておきます。
除湿剤・簞笥の防虫剤の交換もしておきます。

絨毯・カーペットは御座に変える。ファブリックや寝具も夏用を出す。
衣類なども早めに夏仕様にしてしまうのが暑さ対策に有効です。
つゆが終わったら、日除けを窓の外につけます。

食器なども夏用にガラスのものを用意すると涼しげです。
冷蔵庫内も全て出してお掃除してスッキリ。

虫対策に網戸に虫コナーズなどスプレーし、蚊遣を出す、庭があれば草むしり。
梅雨が開けたら風鈴を飾ります。
エアコンのお掃除をし、扇風機も出します。
暑くなってからでは身体がきついので今のうちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜。
暑い夏の前にジメジメした梅雨が…
詳しい対策方法を教えてくれてありがとうございます。

やる事いっぱいあります。
でもまず何をやったらいいか、全く手がつかない状態でした。

夏に向けて、とりあえずエアコンの掃除と扇風機を出すのは早いうちが良いみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/21 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!