アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物の名前を教えて下さい。
カーネーションと一緒に挿さっている葉はなんという植物か分かる方いらっしゃいますか?今年のおひな祭りに飾るため(我が家は狭いので毎年実家でお雛様を飾ってもらっています)に、2月末頃実家の母が買った花束に入っていたものらしいのですが、丁寧に扱っているとはいえ5月になっても未だに枯れる事も萎れる事もなく、活き活きしている事に驚いていました。その母がなんという植物なのか知りたいと言うので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

「この植物の名前を教えて下さい。 カーネー」の質問画像

A 回答 (3件)

ホトトギスのようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3人の方にご教授いただいて画像を調べてみたところ、ルスカスという植物のようでした。ホトトギスもとても綺麗ですね。

お礼日時:2019/05/22 09:56

ルスカス(ナギイカダ)かもしれません。


緑が美しいので花束にも使われる植物です。

ルスカスだとしたら、そのうち花が咲くかも…。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Ruscus_hypophyllum.html
https://blog.goo.ne.jp/momono11/e/cccb1a1483b6a0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにしっかりした葉で、花束に使うと鮮やかで華やかになりそうです。花が咲くかも知れないこと、母に伝えます。きっと喜ぶと思います。

お礼日時:2019/05/22 09:54

ルスカスでしょうね。

とにかく長持ちします。うまくいけば葉の裏表の中心にかわいい花が咲きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
葉の中央の尖ったものは花になるかも知れないんですね。母がそれを知ったらとても喜ぶと思います。

お礼日時:2019/05/22 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!