プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今前歯5本をオールセラミックしています。
オールセラミックにして半年以上が経ちました。
歯と歯茎の間に少し隙間があるようで、硬いものを食べるとその隙間からきつい臭いがします。
歯医者に行って付け直しをしたがいいのでしょうか?
付け直しはおいくらかかり、どのくらいの期間で治療は終わるのでしょうか?

A 回答 (8件)

根っこが炎症を起こしてますね


やり直すのが一番ですが 無理ですよね
ライオン Systema SP-T メディカルガーグル原液を歯間ブラシに付けて食後掃除するようにしてみてください。
    • good
    • 0

歯肉炎や歯槽膿漏かもしれないし、。

    • good
    • 0

最初は隙間なかったのですか?

    • good
    • 0

わざと開けてる隙間だから埋められないです。


マメに清掃するしかないと思うけど、院長に相談した方がいいです。
難しいけど、隙間開かない様に作り直すのが一番かな?
何しろ相談ですね。
ダメなら納得いくまで他院を探すしかないけど、現実的ではないですね。
    • good
    • 0

散々文句言えば、半額位にはなると思うけど、清掃すれば大丈夫だと思う。


ブリッジは、日本語でいうと架橋義歯と言って固定式の入れ歯という認識ですので、清掃が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清掃してもらって、隙間を埋めてもらったら大丈夫ですか?

お礼日時:2019/05/21 19:08

半年経ってれば本付けしてますよね?


それならば外せないので、どうしようもなければ、作り直しですね。それよりも、
その部分の清掃方法を説明されませんでしたか?
されてないなら、そこに行って聞いてください。
ブリッジのダミーの部分ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジのダミーです。
本付けしています!
本付けしたら外せないんですね、、、

お礼日時:2019/05/21 18:58

自分の歯でないので隙間はできます。

隙間を樹脂で埋めてもらえばいかがしょう。
付け直しは付けたときと同じくらいでしょう。

差し歯は5~20年持ちます。セラミックを5年でダメにしてはもったいない。3か月くらいで歯科でケアーしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ値段はびっくりです!
ケアーしてもらいにいきます。

お礼日時:2019/05/21 18:52

付け直しって本付けしないで仮付けのままなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮付けのままじゃないです!

お礼日時:2019/05/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!