プロが教えるわが家の防犯対策術!

言われて嬉しい冗談と言われて不快な冗談ってありますか?

A 回答 (7件)

あります。

    • good
    • 0

あるよ


でも、人それぞれだからね

例えばですが、渡辺直美みたいで可愛い と言われても、ファッションセンスを褒められたのか、デブと言われたのか
人によって受け取り方は違います
    • good
    • 0

下ネタの冗談はやっぱり嫌です。

    • good
    • 1

会社に女性の容姿を肌が汚いとか、老害とか冗談でけなす男性上司がいます。


冗談が通じる笑って返してくれる相手を選んでけなしてますが聞いててとても不愉快です。
    • good
    • 1

石頭には通じないかもですね

    • good
    • 0

相手に好感を持っていれば、どんな冗談でもニコニコ。



相手にイヤなイメージしかないと、どんな冗談でもウンザリ。
    • good
    • 0

そうあるね。


相手をバカにしたり、見下したりするような冗談はよくないね。
相手からも嫌われる。
みんなが笑える冗談がいいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!