プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校1年の者です。
バイトについてです。
私は全日制の高校をすぐ辞めてしまい今年の4月まで何もやっていませんでした。今は通信制高校に通っているので、バイトをしようと思い電話して今度面接です。
面接で中退した理由、辞めたあと何をしていたかなど聞かれると思うんですけど、何を言ったらいいのかわかりません…

まとめると
・高校を中退した理由
・高校を辞めたあと何をしていたか

中退した理由については学校の校風が会わなかった(説明会や学校を見学した時と雰囲気が違った)
陰口を言われたり

高校を辞めたあとは何もしてなかったです。
言うならば通信制高校の受験勉強を少しした位です。(中退した人間を雇ってもらえる場所も無いと思って通信制に入学したらバイトしようと思いバイトは出来なかったです)

この2つについて面接でなんて言えばいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>今高校1年の者です。

>私は全日制の高校をすぐ辞めてしまい今年の4月まで何もやっていませんでした。

先ず、この質問文を書くにあたり、文章だけで正確なあなたの状況が他人に分かる
様に書かないとダメです。
『昨年の春に全日制の高校に入学しましたがすぐに辞めてしまい、今年の4月まで
何もやっていませんでした。今は通信制高校の1学年に在籍しています。』
という風に書かないと、年齢と学年が一致しない。

さて、本題として、、、

>・高校を中退した理由

・他の生徒と人間関係が上手くいかず、多少いじめと感じられる様な事もあったため。

>・高校を辞めたあと何をしていたか

・高校を辞めたのはいいが、その後何をしたら良いのか分からなかった。色々と考えて
行く中で、通信制高校を受験して入学したらバイトしようと考えていた。

というような事で、良いと思います。
また、バイト先によっては未成年者のため親同伴の面接を求められるところもあると
思います。
    • 0

高校で、いじめにあったから、と。

• 0

あるがままを正直に答えるのが一番。

• 0