プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターで、そして未経験者でブランクあり(長めの求職中)です。
どちらも同じ店(場所もその店)が出している求人で、アルバイトと正社員の求人を出してい ます。
求職中つまり無職だった者がいきなり正社員として働くのは無理がありますか?
バイトで応募しても普通に1日8時間働くつもりです。
バイトで応募して後々正社員としてなる方がいいのでしょうか?
1、2年働いたら正社員として店長などが進めてくれるのでしょうか?
そもそもバイトとしてフリーター(丸一日働く)のと正社員として(丸一日働く)のは、内容は結局同じになりませんか?違うのでしょうか。

また、皆さんが同じ立場だったらどちらに応募しますか?理由やアドバイス等を頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

バイトはあくまでバイトですね。

正社員として働けば、福利厚生等、ボーナス等待遇は全然違います。
ただ正社員と成ると責任も出てくるので、やりがいも有ると思います。
ブランクが有っても、正社員の方がいいと私は思いますよ。
    • 0

求人広告に、正社員の場合の待遇などは記載されていませんでしたか。

記載がなかったのなら、面接で確認することです。

アルバイトはほとんどが時給制ですが、正社員はほとんどが月給制です。(月の休日数が多くても、給料は変わらない)
その他、正社員は賞与、昇給、退職金がある場合があります。

ただし、アルバイトよりも正社員のほうが採用は厳しいです。
    • 0

正社員とバイトでは言い方悪いですが身分が違います。

同時期に採用されても正社員の立場が上です。
学生で無いのなら、正社員で働く事を勧めます。待遇も良いはずです。
    • 0

正社員の方が待遇がイイです

社員で入社しても始めは簡単な仕事から覚えますので
バイトと同じようなものです

バイトは店長から勧めてくれる場合もありますが
そもそも、バイトから社員になれるシステムがあればの話ですね
    • 0