プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してから夫が浮気しないか心配です。

既婚の方にお伺いします。
旦那さん、奥さんが出掛けてる時(仕事 他)
浮気していないか心配しますか?

私は嘘つかれていた過去があり
なかなか信用できず心配ばかりです。

浮気するものだと諦める、
信用するようにして過ごす
どちらが幸せでしょうか。

皆さんは相手の浮気とか考えますか?

A 回答 (26件中1~10件)

>浮気していないか心配しますか?


いいえ
    • good
    • 0

浮気したら離婚してやる位に思って置けばどうですか?


もし嘘をつかれたので有れば、もしまた嘘をつくような事が有れば、離婚で慰謝料請求するって言ってやればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今年で結婚20周年です!



まったく考えません!!

我が家では、結婚前から、どちらかが浮気(もしくはそれ相当の行為)
があった場合は、離婚と決めています。
子供が2人いますが、関係なく離婚します。

浮気=終わり

しかし、結婚した以上、お互いを信用するのは当たり前の事ですよ。

私は嘘つかれていた過去があり
↑?旦那さんなんですかね?
  なら、このような方を選んだのであれば心配する人生を
  選んだようなもの… 残念ながら自業自得です。

事は起こった時に考える!
信用するようにして過ごす方が楽だと思いますよ。
    • good
    • 5

その様に疑念ばかりで全く信用しない嫁と居ると苦痛なんで家に帰らなくなり浮気するようになります。

    • good
    • 4

精神科のお世話になられることをお勧めします。

夫の浮気の妄想で、頭の中がいっぱいで日常の仕事が手につかないのです。と、言って相談してみましょう。
    • good
    • 1

そうやって悩んでても旦那さんへの信頼は無くなっていく一方。


しんどいだけだし、何も考えない!
2択の中に私は選べないですが、信用はしない方がいいですよ、また裏切られた時めちゃくちゃ落ち込むと思いますから。
どちらの選択も間違ってると思います。
まいっかって思う感じで気にしない事ですよ!
束縛しても好きな様にさせてても浮気する人はするし、しない人はしない。
旦那さんと円満に行きたいならおおらかな心が必要だと思います。
    • good
    • 3

私は全面的に信頼してるので全く心配してません。


遠距離の時もお互い浮気もなく、疑ったりすることもなく安定してましたよ。
    • good
    • 0

その旦那さんに嘘を吐かれていたのであれば、あなたの心配は当然です。


嘘をつく人は一生つきます。
浮気をする人も一生します。
浮気をするものだと割り切ると楽ですよ。
信用することは死んでもできません。

でもあなたに嘘をついたのが旦那さんではないのであれば、まずは信用すべきです。
    • good
    • 1

浮気、不倫する人は、治らないです。

女好きは、病気なので、諦めましょう。あなたも、本気になる相手を見つけて、旦那を見返しては、いかがですか?でも、女が、本気になれば、家庭には、帰りませんので、家庭は、崩壊します。崩壊がいやなら、旦那を信じて、今のままで進まないといけないと思います。我慢、我慢、私なら、絶対イヤです。信じるのも、諦めるのも、違う意味で諦めるのも、あなたが決めることですよ。頑張れ、私も、あなたの気持ちは、痛いほど分かります。
    • good
    • 0

まぁ――ったく考えない!



俺はそんな女と結婚するほど馬鹿じゃないし、
女房も浮気するようなバカではない。

心配だったらそんな女と最初から結婚なんかしていない。
絶対の信頼があってこその結婚である。
俺は生半可な妥協で結婚は
しなかった。

だが、
俺は、昔の男だから男の浮気はアリ!
女の浮気はアウト!だと思っている。
ただし男尊女卑ではない。
少なくとも女房を尊敬もしているし愛してもいる。

浮気なんぞ男にとっちゃ娯楽の一種。ゴルフ、麻雀、競馬、浮気、同列である。

浮気したからと言って女房への愛情が薄らぐわけではない。
この世で異性として一番愛しているのはいつでも女房に他ならない。

男の浮気はもうしょうがないではないか!
古今東西、有史以来ずーっと男は浮気をしてきた。
昨日今日、女が何を言おうが、シッタカの男が正義を振りかざそうが
男の浮気は止むことがない。
そういう風に男はできているのだから。

いい加減あきらめたらどうだ?

浮気なんぞしたって女房への愛情が減るわけじゃない。
ならばいいではないか。

なので、心構えとしては、「男は浮気するもの! しないほうが変!」
と思って結婚生活をするしかない。
それでしなけりゃ儲けものと思えばいいではないか。

仕事もガンガンやる、体力も強い!
そんな男が浮気はしないんですよ。。。なんてあり得るわけがない。
片方達者なら女も達者なのが男。
浮気するくらいの男でなければ出世なんぞするもんか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています