アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気を読みすぎてまったく話すことをしようとしません!たぶん空気の読みすぎで考えてものを、話そうとしているからです!おそらく。。。
お酒を、飲んでくるとだんだんと話すようになります!
普通の状態でも空気を読みすぎずに話すようになれるにはどうしたらいいでしょうか?
是非教えて頂きたいと思います

質問者からの補足コメント

  • 今までさりげない一言でひとを傷つけたことがあるのかもしれません。。。

      補足日時:2019/05/23 10:22

A 回答 (4件)

こういう所で他の人の相談にのってあげて練習してみたらどないでっしゃろ( ^-^)/(T-T )

    • good
    • 1

空気を敏感に読み過ぎてしまいますと、ストレス


になりますし、逆に過度に考えてしまい、何も言えずに・・・・。
なので、自分のためになりません。
なので、正直な自分の思いを伝えよう、話さそうと心に誓って
ください。
そうする意識を持つときっと、空気を読まずに話せますからね。
ただ、私自身は空気を読まない人よか読んでいただける人の方が
付き合いやすく良いですがね。
    • good
    • 0

要するに相手は遠慮してその原因は貴方にあるかもしれないという話でしょうか。


実はそうではなくて元々寡黙な人が酒を飲んで陽気になっているだけだとは思いませんか。
そういう性質の人にシラフで話せと言っても無理があります。
なので空気云々は忘れて、飲みニュケーションをがんばりましょう。
    • good
    • 0

読書、勉強をしましょう。


空気は読むものではなく、生きるために吸うものです。
全く読む必要はありません。
話は聞くものです。とりわけ、他人と飲むときは聞く事に徹します。
話は相手にさせましょう。相手に飲ませましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!