プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日商簿記2級を受けようと思ってるのですが過去問は何回分ぐらい解いたら良いと思いますか?あんまり古いのだと範囲が変わってるので意味ないですかね?

A 回答 (4件)

過去3年分がいいと思います。


工業簿記については大きな変化はないため、数をこなして得点源に繋げる事が大事だと思います。
商業簿記は変更点が多いので、過去5回分くらいをしっかりと間違い箇所を復習しつつ解ける様にするのがいいと思います。
151回合格者です。
    • good
    • 0

3年分です。

あんまり昔すぎると出題範囲が違うのでダメです。改正により出題範囲が2級は増え3級は減ってるので過去3年分がちょうどいいです。
    • good
    • 0

3回がいいと思います。

私は、そのやり方で合格しました。
    • good
    • 1

私は過去10年分くらい解いて合格しました!でも、検定問題よりも、基礎をしっかりした方がいいので商業簿記と工業簿記の問題集を1冊ずつ

買って何回も同じ問題を解くことが大切だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!