プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司に相談をしました。 内容は、見えない所でサボっている人がいる、私ばかりが作業をしている、そのサボっている人は新人には教えず私にふってくるなどです。

体が弱い私は職場の事で体の調子も悪く、仕事に行きたくないと相談しました。

すると部署の変更ではないけど、違う内容の仕事をしてみたら?(同じ職場内で)
と提案が。 それも私の為を思って言ってくれてると思ったけど、、

でもサボっている人に関しては、人は変わらないから仕方ない、解決できないとバッサリ言われました。
上司がいるときはサボらないとか、いないときはサボるでは結局、自分(上司)が転勤になった時に同じ事がおこると。

だったらそれなりに仕事ができていれば問題ないと。 自分が注意しても意味はなく人の本人の問題だからと言われました。


聞いた直後は涙が出て、なんて冷たいんだ って思ったけど、人を変えるんじゃなくて自分を変えた方がポジティブだとも言われました。

確かにその上司が言うことも正しいというか、頑張り続けた限界がきた私への愛情だったのかな?とも思っています。

いつも肩の力を抜いてリラックスしてとかたよりにしてるとは言われています。

でも疲れてしまったと相談したらバッサリだったもので、、、


厳しくも愛情なんでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ気持ちは分かるけどね。


でも私は頑張ってるのにあの人はサボってる!って言っちゃうと上の人からするとあなたの方が煙たい存在に思っちゃうかもね。体が弱い、とかも自分で言うのはどうかなぁ。もっと上手い言い方があったと思う。なんか文章読む限り、頑張り続けてきた自分、とか自分に甘い人って印象。
悔しいけどそのサボってる人ってのはサボってても許されるように上手くやってる奴なんだろうね。
上司のは愛情ってよりはあなたが真面目すぎて、そうゆう訴えをやれやれ…って感じでいなしてるだけの感じがする。人の事より自分自身のことを見た方が良いよ。他人がサボってても自分がキチンとやる事やってれば見てる人は必ず見てるし実を結ぶ時が必ずくるよ。せっかく真面目にやってるんだから他人の事言って印象悪くさせない方が良いよ。勿体ない。
    • good
    • 1

サボってばかりの人、


体が弱いから仕事行きたくないと言う人。
上から見たらどっちもどっちなんだよね。
そういう即戦力!貴重な人材!じゃなくても働ける緩い職場なんだよ。
そういう所にはそういう人たちが集まってくる。
そこにいる限りは自分も「似たり寄ったり」なんだという自覚は必要かな。

>厳しくも愛情なんでしょうか?
ううん、単に「仕事」ってだけ。
そういう人達をうまく働かせるのがその上司の「仕事」なの。
管理職って大変だよね。
    • good
    • 0

質問を読む限り…



貴方もサボってる人も同類かと思います。


普通の上司なら、貴女が言わなくても気が付いてるよ。


貴女の事じゃ無いけども…

人の事をとやかく言う人って、自分の事しか考えて無い人が多いんだよね。


厳しい言い方をすれば…
自分が何も出来ないから上司を頼ってるだけなんだよね。

上司に報告する前に貴女は何をしたの?
で…その結果は?

ここが重要だと思う。


それが無いから、バッサリ切られるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!