アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもお金が必要で、闇金に手をだしてしまいました。
その結果、どうにもならず困っています。
警察に相談するのがいいとか話を聞いたので、相談しても被害が出ていないならといわれました。
今は返済しながら生活していますが、正直毎日が恐怖です。
闇金に借りたら、もう自分は終わりでしょうか?

A 回答 (7件)

元闇金の手伝いをしてた者です。


警察に相談しても意味ないです。
逃げるのも意味ないです、借用書があるかぎり何年経とうが利息をつけて集金にきます。
闇金はやくざです、やくざにお金を借りるのだから利用されてもしょうがないです
闇金にお金を借りたら終わりです
日雇いのバイトでもして全額返しましょう
    • good
    • 0

後、


法定金利以上の 請求には、
乗る 必要が、
無く、

又、
請求等に 際し、
法定金利以上の 請求、
暴行、
時間外での 連絡、
等々が 見られた場合、

債権行使が 出来なくなる、
と、
法で 決められています。


恐らくは もう、
返済義務は 消えているかも、
知れませんよ?


兎に角、
闇金を 得意とする、
弁護士さんを 見付け、
相談を 持ちかけましょう。
    • good
    • 0

其れこそ 散々、


コマーシャルしている、
アディーレ等に 話を、
持ちかけては?
    • good
    • 1

単に闇金さんというだけでは 警察は動いてくれません。


いつも回答していますが 年利100%暴利なら借金自体を返す必要はありませんが 数十%くらいなら過払い利息返還の対象になるだけで 法定金利内の元利は返済しなければなりません。
返さなければ いつまでも恐怖が続きます。親・親戚に頭を下げて立替えてもらいましょう
    • good
    • 2

闇金そのものが法律では認められていませんから、法律で裁ける部分は何とかなっても借金自体がなくなるわけではありません。


完全に返済が終わるまでは取り立てられます。
逃げられませんよ。

とにかく何が何でも返済するしかありません。
それが闇金から借りたということですから。
    • good
    • 1

終わりです。


一生返済し続けてください。
    • good
    • 3

借りるとき、どのように返す予定だったのでしょうか?


返すあてが無いのに借りたなら、自業自得ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!