アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンの飲み物にコーラは合わないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は飲みません。

    • good
    • 2

食の好みは人さまざまですからね。


しかし、私は遠慮します。私の好みには合わない。
  
以前、会社の食堂でカレーを食べながら、どら焼きを美味しそうに食べている人を見かけました。
これも私の味覚には合いそうもありません。
    • good
    • 0

私はコーラ自体あまり飲まないですが、


昔義弟(下戸)と中華料理食べててコーラ注がれて困惑したことがあります。
せめて烏龍茶にしろよと思った。
酒呑みが私だけだったので。
    • good
    • 0

ラーメンのスープには合わない。


水が一番です
    • good
    • 0

自分が好きならいいですよ。


合う合わないは本人が決める事です。
    • good
    • 0

日本人ではまず見かけないですが、外国でもラーメン・ブームで、注文すれば、必ず「お飲み物


は?」って聞かれるので、水もお茶も高いので、安い清涼飲料水を頼むことに。周りの白人たちはコーラ飲みながらラーメンもおれば、出汁が熱いので、コーラを入れて冷ませて食べてるのもいます。

今日は「すきや」に。あそこのラーメンはチャーシュ(焼き豚)の変りに生ベーコンが乗せられている。とても食べれた物じゃなしなので、定番の牛丼(大)に麦茶。
    • good
    • 0

どっちも糖質がかなり多いから、食べた後に血糖値がドッカーンと上がることは間違いありませんので、やめておいた方が良いでしょうね。



ちなみに中華料理店でコーラを頼む人は結構います。

ラーメンに合うか合わないかと言えば、好みの問題ですので色々意見が分かれるかと思いますが、
特にコーラ好きの人には違和感が無いと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら無理。


そもそも知るまで飲み干す派なので飲み物があると腹がたぽたぽに。
あえて飲むなら普通の水か純粋な炭酸水かウーロン。
口をさっぱりさせるためですね。
甘みのあるコーラなどのジュースは論外。

でもまあ味覚は人それぞれ。アメリカナイズされた舌の持ち主ならアリなのかも。

日本ならNG「寿司にスプライト」。米国人のソーダへの異常な愛情
https://gunosy.com/articles/RKRqf
    • good
    • 0

合わなくはないと思います。


ラーメンはしょっぱくてこってり。
コーラは甘くて炭酸で爽やか。
ただ物凄く高カロリーになりますね^^;

お水が一番いいように思います。
ラーメンはスープを全て飲んだらかなり塩分もありますよ。
私はスープはちょっとしか飲みません。


お寿司も酢飯にお砂糖が使われているので、スプライトを飲んだらかなりのカロリーになるでしょうね。
炭酸水がちょうどいいかも。
    • good
    • 0

合うよ。

凄く
太りたい人向け
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!