プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳 女性です。長いです…。
時系列からお話しさせて下さい。

5/22(水)腹部全体の痛み 波あり
滅多にしない便秘かな?と思っていました。
便秘かと思いきや軟便が出たりしました。

5/23(木)みぞおちの痛みと下腹部の痛みに変わる。
便は昼に下痢1回のみ。波あり
頭痛や寒気もして来て風邪かな?と思い、寝ました。

5/24(金)朝起きると元気になった気がしましたが
みぞおちの痛みと下腹部の痛みは変わらず。波あり
泥状の便1〜2回出ました。水にぷかぷか浮くようなもの。
内科受診し、薬処方されて飲みましたが効果なし。
それ以降飲んでいません。

5/25(土)本日。痛みは変わらず。
しかし強くなっている上に時折吐き気あり。波あり
下痢は水様便で我慢できない位の勢い。
1回の量は少ないがもう10回以上は出している。
かかりつけの不妊治療クリニック受診

5/18(土)よりクロミッドという排卵誘発剤を5日間服用し
その副作用かな?というのと受診日だったので相談。
先生は腹痛や下痢とは関係ないとのことでした。

発熱はありません。嘔吐もありません。
生物を食べたり当たりそうなものも食べていません。
痛みには波があり、痛くない時は健康な時と同じです。
ただ、痛みが襲うと何も出来なくなります。
胃と下腹部の内臓をぞうきん絞りされている感じです。

放っておけば治りますか?
救急でも良いのですが、痛みが治まった時に
診察とかに入ったらまた薬だけ処方されて帰らされそう。
その薬が効かなかったらと考えると不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。



>内科の先生に、もし、妊娠してたらということもあるので、どうしても我慢出来ない時に飲んでねと言われていたので控えておりました。説明不足で申し訳ありません。

妊娠していたら、強い薬が飲めないということであれば、漢方専門医は良いかもしれません。

西洋薬よりも、効き目が穏やかだし、副作用も少ないので。

もちろん、妊娠しているかもしれないことは、

説明してくださいね。

もし、お近くにあれば、そういうところで、相談されると良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

漢方の専門医なんてあるんですね…!
ありがとうございます!初めて知りました!!

近くを探してみます!
本当に助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 17:28

>ただ、痛みが襲うと何も出来なくなります。


胃と下腹部の内臓をぞうきん絞りされている感じです。

夜になる前に、近所の総合病院の内科など、電話して診てもらっては?



ここは、素人の集まり、ほおっておいていいかどうかの判断は、出来ません。



>内科受診し、薬処方されて飲みましたが効果なし。
それ以降飲んでいません。

気になったのですが、薬を出されて、すぐやめるのはどうかと思いますよ。

もしも、薬を出されても、続けて飲んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですよね…判断を他の人に委ねるなんて…。すみません。

内科の先生に、もし、妊娠してたらということもあるので、どうしても我慢出来ない時に飲んでねと言われていたので控えておりました。説明不足で申し訳ありません。
リスクも説明して頂いたのと、不妊治療を行っているので妊娠に関わることにナイーブになっていたかもしれません。
今は落ち着いてるようで、もしまた症状が出たら病院に電話してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!