電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前から生理痛のような痛みが下腹部にあり、初日は気にしなかったのですが、二日目は痛み止め薬を飲まないと眠れないほど痛く、3日目には痛み止めも効きませんでした。スイカをたくさんたべてたので、腸がおかしいのか子宮がおかしいのかわからずとりあえず内科に行ったら、子宮かもしれないということで婦人科にまわされました。婦人科でも異常が見当たらずとりあえず抗生物質を処方してもらって帰りましたが、ぜんぜん治る気配がなく激痛がときどき襲ってきます。 生理が終わった日から下腹部痛が始まったので、排卵痛でもないと思います。 このうような経験をされた方や知ってる方いらっしゃったらアドバイスください。 先生も痛み止めが効かないのはおかしいなぁってつぶやてたんですが。。

A 回答 (4件)

私も同じです


内科→異常なし。婦人科→異常なし。
様々な病院を回った結果、腸が痙攣して痛かったようです
下痢か便秘でしたら、可能性は高いようです
    • good
    • 1

私の知合いの女性は、同様な症状で近くの婦人科医では痛み止めの処方しか受けられず、総合病院の診察により子宮内膜炎(内膜症とは違います)と診断され、抗生物質の投与と一週間の安静を保ち治癒しました。

何れにせよ、「おっかしいなぁ」との発言をされたり、原因菌の確定もなしに抗生物質を投与する医師からは、別の総合病院での検診をされたほうが良いと思います。No..2の方がおっしゃるように、虫垂等の消化器系の炎症も考えられるかと思います。
    • good
    • 0

産婦人科で原因がわからなければ大きな病院の消化器科や外科に一度いってみください。

    • good
    • 0

内膜症などが酷くなると、生理日以外にも年がら年中強い下腹部痛がありますが、質問者さんは婦人科で診てもらって異常はなかったんですよね?



もしかして膀胱炎ということはないですか?
私は膀胱炎の経験はないのですが、知り合いが膀胱炎で、よく会社のトイレで痛みのあまり座り込んでいました。どのような痛みか聞いたら、丁度生理痛のような痛みだと言っていました。

もし治らないようでしたら、膀胱炎の可能性を言ってもう一度診てもらってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 膀胱炎は何度か経験があり症状はいつも同じなのですが、今回はそれとはちがうので膀胱炎ではないようです。
やはりいろいろな先生に診てもらったほうがいいですね。 もう一度婦人科に行こうかと今考え中です。

お礼日時:2006/07/31 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!