電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わかりづらいタイトルで申し訳ございません。
25歳男です。

彼此1~2年ほど前からなのですが、睾丸から下腹部(膀胱付近)にかけてが痛いです。
痛くなるタイミングはよくわからないのですが、気付いたら痛くなっている感じで、左側の睾丸から下腹部にかけて痛くなることが多いのですが、たまに右側も痛くなります。
それともしかしたら気のせいかもしれないのですが、腸内にガスがたまっている時や、尿意をもよおしたときに痛みが連動しているような気もします。

しばらくは気にもしてなかったのですが、3週間ほど前に甲状腺乳頭癌の手術を致しまして、病棟のベッドで寝ていた時に痛みをまた意識するようになりました。
ですので、まだ術後の生活に慣れていないことによる心因性の痛みなのではないかとも思っています。

少し痛いという程度なのですが、継続して痛みが続くのはやはり怖いので、よろしければどのような状態になっていると考えられるのかご意見を頂きたいと思います。
近いうちに泌尿器科にも行ってみようと思っています。

A 回答 (1件)

何らかの要因で慢性的な痛みが起こっているかも知れません。

漠然とした症状だけではこれ以上はなんとも・・・
心配なら泌尿器科を受診されることをおすすめします。
    • 3
この回答へのお礼

やはりこれだけだと難しいですか。

色々な記事を読んでみて思ったのですが、手術前までは痛みがしばらくおさまっていたのに手術後に痛みを感じるようになった点から、手術時に挿入していた尿道カテーテルを原因とした膀胱炎の可能性も考えられるような気もしてきました。
引き続き他の方のご意見もお聞きしたいのですが、とりあえず近いうちに泌尿器科にかかってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。