プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職後は就職活動をしていた時よりも何倍も辛いという人がほとんどなのでしょうか?

A 回答 (1件)

就職活動は何をすれば受かるのか、何をやっておけばいいのかが明確です。


会社側も面接やら筆記やらある程度は範囲を指定されるはず。それを頑張ればいいので楽ではないですがわかりやすいです。

就職後はそのやらなきゃいけない範囲とか何をするかを考えるところからなのでかなり難しいかなと思います。慣れれば少し楽になりますが最初はその辺を教えてもらえるものだと思っているから辛くなります。そして、会社によってですがダメなところもなかなか指摘してくれない可能性もあります。自分で全部考えなければならないので就職後の方が大変かなとぼくは感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!