プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールセンターでの経歴は就職に生かせますか?

大手派遣会社、N○○関連のネットワーク系コールセンターで面接を受け採用されたのですが、もしそこで働いた場合、その経歴は就職に生かせますか?

その派遣会社は、無料でCCNAの資格を取るための講座を受けさせてくれるらしく、元々はCCNAの資格を取り就職に役立てようと思って面接に行きましたが、後々ネットで調べるとCCNAの資格はネットワークの基礎の基礎、あまり力のある資格ではないよう・・。

給料やその他待遇がいいので、そこで働きたい気持ちはあるのですが将来的にメリットがないのであれば他の仕事をしようと思っています。

やはりCCNAも含め派遣会社での経験は派遣会社でしか生かせないのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
また、コールセンター経験を生かし就職した方、どんな職種に就職したかなど教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

某企業で人事を担当しています。

最低限の電話応対のマナーは身についていそうと評価できます。。
最近の若者はそれを知らないのでアドバンテージとは言えますが、
過度の期待はできません。
    • 0