プロが教えるわが家の防犯対策術!

Could you repeat that again? →→ これ again 必要ですか?repeatに againの意味が含まれてる気がしますが、、、

「Could you repeat tha」の質問画像

A 回答 (3件)

Could you repeat that again? は


「それ、(さっきも繰り返してもらいましたが)もう一度、繰り返してもらえますか?」
という意味なので、
「もう一度言ってもらえますか?」とだけ言いたい場合にはふさわしくありません。
単なる、よくある間違いの見本なのでは?
    • good
    • 1

同じ箇所を繰り返し何回も口に出して読め! の時も repeat と言えるので、「も1回」を付けると親切でしょう。

でも常識的には無くても「も1回」であるかどうかは推測出来るはずです。
    • good
    • 1

もちろんagain は要りません。


say it again と混同しているのかも。
ただ気持ちが強くてこの様になるのは日本語と同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A