アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊出張するんですが、シャツを同じものを着たいと思います。どうでしょうか?
マナー的にダメですかね?
前泊なので、同じシャツを着ていることはバレないと思うんですが…

A 回答 (7件)

今期、今の時期の様にメチャ暑いになっての外勤外回り


されるとかではないですよね?

あまり汗かかれないと言われるので、大丈夫だと思われ
ますが・・・。汗にてのシワ・臭い・汚れが天敵となり
ますからね。幸いエリ汚れなんて、確認のしようが無い
ですから、連日利用は十二分OKですよ。

ただ前記、3天敵にだけは気をつけられて、寝起き後翌日
にご自分でも気持ち良く着られる様に、好天気日でしたら
夜間でも屋外で干されるか、室内でしたらハンガー掛けを
してリセッシュ・ファブリーズなどされるか、お手持ちの
コロンを掛けられておいたら完璧ですね。
※屋外で干す時には、首近くのボタン閉めて下さいね。

そして、寝ぐせ直しヘアウォーターも消臭とシワ延し両用
に利用出来ますから便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホテルにリセッシュあったので、しときました!
寝癖直しヘアウォーターなども使えるんですね!?
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/18 07:53

インナー、シャツ、パンツ、靴下。

それだけ持ってもたいした量ではありませんよ。

私の昔の部下は横着でしたが、
コンビニ袋に入れて、飛行機に乗って出張に言ってましたよ。
持ち物は、コンビニ袋(下着類)+パソコン(裸で持っている)。だけ。
カバンに入れろ!と言い続けましたが、いつまでたっても直りませんでした。
会社にはカバンで来るんですけどね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二段腹さんの部下さんはすごいですね笑
コンビニ袋は破れたら怖いですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/18 07:54

自分の臭いって分からないものなので危険な行為はやめた方がいいですよ。


どうしても新しいシャツを用意できないのであれば、
ホテルの夜間クリーニングサービス(夜出して朝受け取る)を利用してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるんですね!

お礼日時:2019/06/18 07:53

こんばんは



汚れたり臭ったりシワクチャになっていなければ、大丈夫と思います。

前日と当日の二日間会社の女子社員に見られることは無いですよね。女子は大体見破ります。ネクタイを変えても感の鋭い女子は見破ります。相手先に対してもですが、こっちの方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど
女子は怖いですね
私もなんですが笑

お礼日時:2019/06/18 07:52

経験はないけど、しわがあるところを軽くて湿らせて、ワイシャツからドライヤーをはなしてかければ、小さなしわなら、いけるかもね?!


ドライヤーでワイシャツの生地を傷めないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も調べたらそれが出てきました!

お礼日時:2019/06/18 07:51

汚れや、シャツキリ感があればOKだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでドライヤーなどでシワ取りできるってあったので大丈夫ですかね、

お礼日時:2019/05/27 23:53

ビチャッとしてないなら大丈夫かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに汗かかないと思うので、、笑笑
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています