電子書籍の厳選無料作品が豊富!

炭水化物を二日間ぐらい抜きにするとやはり力が出ないのですか?特に陸上の長距離で

A 回答 (4件)

長距離やるなら炭水化物抜きはきつそう。


車でいうならガソリン入れずに走るようなもの。
    • good
    • 0

マラソンや自転車ロードなどでは、前日までカーボローディングという、炭水化物を摂取する食事法を行い、グリコーゲンを体内に蓄えて持久力を向上します。

ですから、長距離の陸上で炭水化物を取らないのは論外です。
http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry52/
    • good
    • 0

力が出ないというか、持久力が弱くなります



わざわざ長距離走の前にバナナやパスタを食べることがあるぐらいですから

http://sports-ranking.net/marathon/archives/196. …
    • good
    • 0

やってみればわかるんじゃないの


個人差も大いにあるんだろうから正確に知りたいのなら自分で試すしかないと思いますがちがいますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!