dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトについて質問です。
一週間ほど前にウェブでバイトに応募しまた。
待っても連絡がきません。友達に相談したところ、見落とされているかもしれないからもう一度ウェブ応募してみたほうがいいと言われました。2度目でも連絡が来なかったら電話をかけてみたほうがいいと言われたのですが、2度も同じ所に応募するのは大丈夫なのでしょうか?
学生でまだバイトをしたことがないのでわからないです。わかる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

『ウェブで応募した場合、応募受付ましたの自動配信のメールは来るものなのでしょうか?』



来ないこともありますよ。
必ずしも自動配信の設定をしているとは限りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 20:37

気にせず、まず単刀直入に電話で確認した方がいいです。

採用側は喉から手が出るほど人は欲しいですから。もし、電話して対応が悪かったり、不親切であればそのバイト先はやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/28 23:18

Web応募の場合、返信に時間がかかることがあります。


また、送信内容で保留や不採用になり、返信なしというケースもあります。

不誠実だと思って諦めるのもありですが、希望度が高いのなら電話で確認してください。

※Web応募よりも電話で応募できる所のほうが確実性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重ねて質問失礼します。ウェブで応募した場合、応募受付ましたの自動配信のメールは来るものなのでしょうか?
私には来なかったのですが、来ないサイトもあるのでしょうか?

お礼日時:2019/05/28 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!