一回も披露したことのない豆知識

砂ぼこりが原因のアレルギーってありますか?
砂ぼこりの舞う環境の中長い時間いると、その後に花粉症のような症状がでました。
前にも体育祭後などになったことがあります。

自分はブタクサ花粉にダメな体質なのですが、この時期でこの症状は単に花粉症なのでしょうか?

A 回答 (4件)

何かしらのアレルギーは、誰もがあったりするものです。

私も鼻炎(花粉等)アレルギーなので我慢するしかないですね。通院しても薬を処方されて一時的なものです。
    • good
    • 0

ホコリアレルギーや砂埃もありますよ。

目が痒くなったりくしゃみが酷くなったり喉が痛くなるので年中花粉症用のマスクとサングラスを携帯するといいですよ。アレルギー検査は定期的に受けて下さい。前回はアレルギーじゃなくても突然溜まって溢れるとアレルギーになります
    • good
    • 0

ほこりアレルギーの人は、良くいますよ



夏は、イネ科の草の花粉症が多いですね
https://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calend …
    • good
    • 0

年中何かしらの花粉は飛んでいますし、砂もpm2.5なんかもありますし。

アレルギーは色々です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!