アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路ではないんだけど人とか自転車が通れない高速みたいな道ってなんていうんだっけ?

A 回答 (6件)

バイパスかな。

    • good
    • 0

「高規格道路」と呼ばれる道路には、


  高速自動車国道を中心に一般国道の自動車専用道路と本州四国連絡道路を加えた全国的な自動車交通網を形成する自動車専用道路
である
  高規格幹線道路

  高規格幹線道路を補完し、地域の自立発展や地域間の連携を支える都市高速などの自動車専用道路またはこれと同等の規格を有する道路
である
  地域高規格道路
の2種類があるから、「高規格道路」には「高速道路も含まれる」と理解するのが一般的だろうな。

一般的には「自動車専用道路」で意味が通じるんだろうけど・・・広義の「自動車専用道路」は、高速道路、高規格幹線道路、地域高規格道路の総称であるから
>高速道路ではないんだけど人とか自転車が通れない高速みたいな道
を(法的に)正しく言うと
  道路法第48条の2(自動車専用道路の指定)に基づく自動車専用道路
となる。
    • good
    • 0

自動車専用道路。

    • good
    • 0

自動車専用道路だね



例えば「小田原厚木道路」のような感じのところ
125cc未満の二輪車は通行不可
    • good
    • 1

自動車専用道路のこと?


英語ではMotorway、ドイツ語ではAutobahn
    • good
    • 0

高規格道路。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!