電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人 月8日休みです。

これから室内のスポーツを始めようとしてますがいつするのがベストですか?

仕事は毎日9時から17時までです。


仕事のある日の仕事終わりに行くか

休日に午前中又は昼間に行くか
休日に夕方頃又は夜に行くか

いつ、やる人が多いのか
気が楽だと思いますか?

だいたい2時間くらいできたらとおもってます!

仕事終わりに行ったら次の日起きるのが大変ですかね?

社会人のみなさんどのくらいのペース、いつに行かれてますか?

A 回答 (2件)

いつするのがベストか、ではなく、


何をやるのか、活動場所はあるのか、それを探すことから始めましょう。

地域にはスポーツ団体が多くあります。
活動時間も、平日昼間、平日夜間、土日、という団体、
場所も、自治体所有体育館、小中の体育館(平日夜間)、
自治体公報の団体の募集を見るか、自治体体育科で登録団体を探すか、

> 仕事終わりに行ったら次の日起きるのが大変ですかね?
当人の気の入れ方次第です。自分で調整することが必要です。
平日の18-20時に活動、その後飲み屋のビール、
疲れではなく、次の日の活力にしましょう。

> 社会人のみなさんどのくらいのペース、いつに行かれてますか?
最繁時は、平日夜(仕事後)2回/週、土日のうち1日/週、でした。
小中体育館の一般開放に押し掛け、団体活動、団体間交流、…色々。
自治体体育大会にも出たり。
要は、やる気次第、で幾らでも。
    • good
    • 0

室内ならいつでもいいと思いますよ。


自分のあったペースを探ってみては?
17時に終るなら夜でも充分時間ありますもんね。
まずは1時間から、週に2,3回からとかでゆったりはじめてみては?

私は独身時代は時間もあったので、仕事終わりに週3,4でジムにいってました。
1時間くらいで切り上げてましたけど、次の日に影響なんて全くなかったですよ。

今は結婚して、晩ご飯作ったりの時間もあるので夜は難しくて、休みの日に一日と、仕事前の早朝に1日です。月6日休みなので、もう少し増やしたいとこですが、今は週2ですね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!