電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでMRE220 N300を購入したのですが、箱書きなど
全て英字で、よく分かりません(泣)

AC電源から、USB端子のある接続器に繋いでみたのですが、
グリーンに光ったと思ったら、イエローが点り、点滅状態
なので、不良品なのでしょうか?

ネットで使用法など検索しても、英字のものばかりで、とても
困っています。どなたか使い方についてお教え下さいませんか?

ネットもPCもあまり詳しくありません。どうか宜しくお願いします

A 回答 (4件)

コンセントに繋いだらWi-Fi(Meros_RE_XXXX)に接続し、


接続したスマホやパソコンからhttp://www.meross.netにアクセスします。
設定画面が出るので中継したいWi-Fiを選んでパスワードを入力する感じです。

ただそちら日本国内で使える機器ではありませんので、
使うと1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に該当する電波法に抵触してしまうかと思われます。

こちらに買い替えをオススメします。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/
接続もコンセントに繋いでボタン押すだけととても簡単です。
    • good
    • 0

急がば回れ!


「自宅Wi-Fiのわからない」で、検索すると、基礎知識があります。私もこれで、設定しました。機械の基本は、どれでも同じなので、一度ご覧になられては。
    • good
    • 0

これ?



Meross
http://www.meross.net/

電源つないだら、SSID「Meross_RE_XXXX」(XXXXは個別で違うと思われます。)に接続して、
ブラウザで、「www.meross.net 」か「192.168.10.1」を開いて、設定画面出して、設定しろってことでしょうねぇ。
設定内容は、既存、無線LANの情報と、ある程度の知識が必要だろうと思います。
設定画面開けさえすれば、画面の指示に従ってけばなんとかなるかもしれないけど。

元々の英語の説明書も、紙ペラ1枚で、設定画面開けとまでしか無く、
設定画面(setup wizard )の説明無しという、不親切仕様のようですから、頑張って下さいとしか言いようがないかなぁ。

ご友人で無線LANの知識のある人がいるなら、その人に見てもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 1

ネットもPCも詳しくないなら、おとなしくバッファローのエクステンダーを買っておきなよ。


何で無知な人が難しい商品買っちゃうの?

買ったのが間違いだとしか言いようがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!