dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。中学生女子です。
いつもどこかに遊びに行く時もお金を出してくれるし、自分の服は買わないで私の服は買ってくれたり、塾に行かせてくれたり、なにが食べ物を買った時も1口目は必ず私に食べさせてくれるたり、疲れているはずなのに明るく接してくれたり...本当に申し訳ないです。

それなのに反抗期でいつもイライラして冷たく当たってしまいます。
なのにいつもご飯を作ってくれて、元気づけてくれて、お金が無いとか言っているのに自分が欲しいものは買わないで、私が欲しいものを買ってくれる。
これって当たり前なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

私には子供がいます。


「当たり前」です。

子育てをした経験から、
子供は幼少期に親孝行を終えると思います。
純粋無垢な笑顔と行動で、私は十分、癒されました。
それだけで十分です。
その後は、一緒にいられる時まで、一緒にいたいと思いました。
    • good
    • 0

申し訳無いと思ってないから反抗ばかりしているのですよ。



普通は感謝しているなら勉強や手伝いを頑張り反抗なんて絶対しません。

貴女は恩を仇で返しているのです。
    • good
    • 0

すごく可愛がられていると思います!幸せを感じて下さい!いずれ大人になったら恩返しですねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています